elliott TOMOKO's Diary

 2011年02月04日(金)

Kamakura

午前中、鎌倉に行きました。
昨年3月強風で倒れてしまった大銀杏。
本殿にのぼる階段のすぐ左、幼いころから
いつも当たり前にそこにあった木。

元の場所から少し下に再生を祈り植えられ
初夏にはひこばえと呼ばれる新芽が芽吹き、
残った根からも新芽が芽吹いたというニュース。

あれから約1年、大きな銀杏は見えなくても
階段の横に銀杏、たしかに今日観てきました。
ゆっくりゆっくり、また大きな木に育ち
鎌倉の街を海を見守ってくれますように。

画像(180x135)・拡大画像(320x240)
画像(180x135)・拡大画像(320x240)

今夜もFm yokohama♪+Smileを聴いてくれたみんな
どうもありがとう。来週からテーマが変わります。
新テーマは『LOVE』です。

あなたの今「LOVE」な物、こと、人^^
愛のメッセージや、こよなく愛するもの、時間、場所への思い、
愛しくてたまらない恋人、ご家族、ペットや友人へのメッセージ♪
あなたの「LOVE」を番組まで送ってください。

全国の皆さんからのメールをお待ちしています。
新テーマ『LOVE』smile@fmyokohama.co.jp

Posted by tomoko at 12時16分   パーマリンク

 2011年02月03日(木)

節分

空が澄んでいて朝からとても良い天気だった。
まだまだ寒いけど、ふと木や花を見ると
芽がふくらんできていたり、季節は
冬から春へ向かっていることを感じます。

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

豆まき

節分といえば「豆まき」
毎年鬼は外、福は内♪をやりますが、
何年か前からは「恵方巻き」も加わりました^^

方位を調べ今年は南南東。
願いを胸にまるかぶりをしました。
この恵方巻、私が学生のころは関東では
まったくと言っていいほど無かった風習。
関西の友人から聞いて初めて知ったんだけど
この10年くらいはすっかり関東でもメジャーに^^

のり巻きは大好きなので七福神に因んでいるという
「玉子」「かんぴょう」「うなぎ」等々
7つの中身を味わいながら美味しくいただける
恵方巻は好きです^^

明るく健やかな春になりますように。

Posted by tomoko at 02時39分   パーマリンク

 2011年02月02日(水)

message

ラジオ番組や事務所、HP宛に届くメール
嬉しさと送ってくれるみんなから感じる
あたたかさに元気をもらっています。

画像(180x127)・拡大画像(319x226)

Honeyのポスターが完成し、
先月からスタッフが神奈川&県外各所に
貼らせてもらいにお邪魔しています。
みんなの応援のおかげでポスターを
貼ってくださっているお店も増えてきました。
どうもありがとう。


今日もHPのmessage@elliott-jp.net
elliott Fan'sのアドレスよりCDを聞いてくれた方から
メールをもらいました。何度も読み返し送ってくれた方へ
曲を聞いてくれているみんなへ...ありがとう。

完成したCDが届いた日、手に取ったCD一枚一枚が
誰かの元へ届きビニールを開けてプレイヤーに乗せてもらい
音が鳴る瞬間をなんども想像しました。

いまそれが現実になり、なんとも言えない
あたたかい幸せに包まれています。

どうもありがとう。

新しい年がみんなに光を運びますように。

Posted by tomoko at 18時52分   パーマリンク

 2011年02月01日(火)

Febrary

二月に入りました。

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

富士山

晴れ渡った空、視界はクリア。
雪化粧をした雄大な富士山

東京からも高い場所に昇ると
遠くに富士山は見えるけど
やはり間近で見る本物は迫力も
美しさもまったく違う。

特に今日の富士山は太陽に照らされた
雪がキラキラと輝いていて。

夕暮れまで、ほんのつかの間の時間だったけど
美味しい空気ときれいな水、豊かな自然を
目で耳で呼吸で感じられた。

Posted by tomoko at 13時11分   パーマリンク

 2011年01月31日(月)

sweets

寒いと甘い物が食べたくなる?

画像(101x135)・拡大画像(216x288)

りんごサブレー

このあいだ関越自動車道の上里SAで
見つけたお菓子が今日のおやつ。
長野にあるお菓子屋さん
りんごの木のりんごサブレです。

形もかわいく、サックサクで美味しい^^

画像(115x135)・拡大画像(216x251)

ハッピードール(くま)

そしてもう1つ。
久しぶりの三軒茶屋にて寄ったのは
サーティーワンアイスクリーム♪
毎回私が選ぶアイスはワンパターン^^
「チョップドチョコレート」
しかし今日はアイスの種類は変えず
「ハッピードール」というサンデーに。
うさぎとくまがあり、これは「くま」

明日からは2月。
インフルエンザや風邪が流行っています。
手洗い&うがいを^^受験のみんな
体調には気をつけて。

ステキな2月になりますように。

Posted by tomoko at 01時27分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

2

2011


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

PHOTO

Radio

Radio

交通an & zen Day2014

交通an & zen Day2014

阿波の音

阿波の音

カテゴリーリスト

最近の記事

特別企画

リンク集

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.