elliott TOMOKO's Diary

 2013年01月23日(水)

高尾ポテト

画像(94x135)・拡大画像(449x640)

高尾ポテト

美味しいスイートポテトを発見!
中央高速「石川PA(上り)」で見つけました。
いままで食べた中でもかなり上位
八王子にある『高尾ポテト』オススメです。

高尾ポテトさんの本店は八王子
秋川街道沿いにあるそうです。
今度いってみよ〜っと^^/


Posted by tomoko at 14時48分   パーマリンク

 2013年01月21日(月)

Smile

笑う門には福^^きたる
今日のスタジオはとても楽しく
よ〜く笑いました。そのせいかしら?
声の出がとても良かった。

ありがとうsmile time♪
心から笑う^^大事ですね。

Posted by tomoko at 14時40分   パーマリンク

 2013年01月19日(土)

Warm

毎日寒い...。
首もと、足下を冷やさないように
毎晩フリースをクルクル巻いています。
この冬の私のお気に入りは「ラップウォーマー」という
フリース素材のエプロンなんですが
これがかなりあたたかくて重宝^^

エプロンにして良し!ひざかけにも良し!
手放せない1枚です。

まだまだ寒い日が続きます。
みんな体調には気を付けて。

Posted by tomoko at 17時52分   パーマリンク

 2013年01月18日(金)

おだやかな日常

「おだやかな日常」という映画を観ました。

2011年3月11日、東日本大震災が発生
あの日からもうすぐ2年が経とうとしています。

この映画は震災から約一ヶ月経った関東地方が舞台です。

福島で起きた原発事故
味わったことのない放射能というものへの恐怖。
お子さんを持つ女性たちのとてつもない不安
日常生活に加わった線量を計る行為。

生活、家族、仕事、将来への夢
主人公たちと一緒に悩み、考え、映画を観終わった後は
そばに居る人たちに少しでも優しくなりたい
伝えること...大切にしたいと思う
そんな映画でした。

ぜひみんなにも見てほしいな。

内田伸輝監督「おだやかな日常」公式ページ

Posted by tomoko at 17時52分   パーマリンク

 2013年01月17日(木)

18years

18年前の今日、阪神淡路大震災が起きた。
6434人の尊い命が犠牲になった。
いつ起こるかわからない大きな地震
震災を経験した人たちの声を聞き
自分にできる備えをしよう。

ニュースで「ろうそくの灯りの数だけ
貴い命があったことを忘れません」
そう語っていた生徒さんの言葉

私も忘れないようにします。

Posted by tomoko at 17時04分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

1

2013


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PHOTO

洪福寺松原商店街

洪福寺松原商店街

Ciao

Ciao

交通安全DAY2015

交通安全DAY2015

カテゴリーリスト

最近の記事

特別企画

リンク集

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.