elliott TOMOKO's Diary

2009年11月18日(水)

プレーンソング

帰りに寄った古本屋さん。
店内にお客さんは私ともう一人。

歩く度、コツコツッと木の床の音
本を選ぶことをちょっと忘れて
その音を楽しんでみた。

店の真ん中、小説コーナーで本を選んでいたら
ちょうど新しく入った本を並べていた店員さん。

今日は自分で選ぶより、店員さんのオススメに頼りたい気分。
...で聞いてみた。

「本僕そこまで詳しくはないんですけど」と
言いながらも列の端から「この本は〜」と
丁寧に説明をしてくれた店員さん、ありがたかった。

その中で一冊、今夜は保坂和志さんの
「プレーンソング」という本を選ぶことに。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

プレーンソング

読みはじめた本
テンポ感が気持ちよくて
どんどん読めてしまう。

今日読みたかったタイプの本。
当たりだ!店員さんありがとう。

明日も早いし、あと数ページにして
今夜は寝ようかな。

Posted by tomoko at 02時13分

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

11

2009


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

PHOTO

play

play

SPITZ

SPITZ

湯のみ

湯のみ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.