elliott TOMOKO's Diary

2010年09月23日(木)

お神輿

地元の秋祭り。
朝から雨、それもかなりの大粒。
お神輿は出発できる?神酒所に行ってみた。
「半纏に着替えておいで。」と声をもらえて
嬉しかった!今年もお神輿を担がせてもらえる。

昨日までの暑さはどこへやら、急に冷えて
今年は雨の中のお神輿。雨脚はどんどん強くなり
ずぶ濡れで寒かったけど、みんなで担げる
年に一度のお神輿はやはり格別。
とても幸せだった。

午後の一時に出発したお神輿は夕方にお宮入り
そして神酒所に戻ったのは7時。
私は半分くらい担がせてもらったんだけど、
ずっと交代しないで担いでくれていた担ぎ手さんたちや
友人たちの真剣な表情、威勢の良い声、お神輿を囲む
町内の人たちの手拍子や声や笑顔、
降り続く雨の中でもひときわ熱く、
とても胸に響きました。

てっちゃん、竜、みんな
今年もどうもありがとう。

Posted by tomoko at 16時33分

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

9

2010


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

PHOTO

+Smile

+Smile

鎌倉FM「シーサイドカフェ828」

鎌倉FM「シーサイドカフェ828」

LIVE RADIO SHOW VOL.9

LIVE RADIO SHOW VOL.9

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.