elliott TOMOKO's Diary

2010年10月24日(日)

LION

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

渋谷にある「名曲喫茶ライオン」
何度となく前は通っていたけれど
本日、初!で行ってみました^^

名曲喫茶ライオン 公式HP(ページを開くと音が鳴ります)

「名曲喫茶」名前は知っていたけど
どういうものかは知らなかった。
中に入って納得!クラシック音楽を
鑑賞するための喫茶店だった。

昭和元年から営業しているライオン
店内に入るとタイムスリップしたような気分に。
懐かしい...というか、子供のころはちょっと
怖かった?大きな古い洋館の中のイメージ。
外観も中も本当に歴史を感じます。

大きなスピーカーからは心地よい音。
変わっていく街の片隅に、まだ歴史ある建物も、
文化も残っているんだな〜と思い嬉しくなりました。

コーヒーを飲み、クラシックを聴きながら
懐かしい子供の頃を回想したり、
お店ができたころの東京って...?
いろいろと空想できた夕暮れでした。

今夜は小雨が降っています。
一雨ごとに涼しくなる...
実感な今夜です。

風邪が流行っています。
みんな体調には気をつけてね。

Posted by tomoko at 00時00分

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

10

2010


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PHOTO

想い出のカルテット

想い出のカルテット

☆Vol.8☆

☆Vol.8☆

Merry Christmas

Merry Christmas

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.