elliott TOMOKO's Diary

 2010年10月10日(日)

sunny [elliott Jack]

カレンダーの「10月10日」を見ると
いまだに体育の日のイメージが強い。
覚えやすくて良かったのにな〜と
思ったりする。

重いグレーの雲のすき間から
少しずつ差し込んできた光。
午前中は雨も残っていたけど
正午には晴れ!!

画像(135x96)・拡大画像(319x229)

elliott Jack♪
今日は松田に行きました。
良い街だったな〜。

出会いに感謝します。

Posted by tomoko at 22時08分   パーマリンク

 2010年10月09日(土)

30 minutes

来週10/15の放送で
+Smile♪は250回目を迎えます。
2006年からスタートした番組。
聞いてくれているみんな、応援してくれる
みんなのおかげです。ありがとう。

今日は夕方からスタジオへ。
マイクを使わずに歌ってみた。
アコギのまあるい音と、声が部屋の中で
泳いでいるようで。マイクを通すのとでは
やっぱり違うものだな〜とあらためて思ったり。

画像(101x135)・拡大画像(240x320)

カセットテープ

家に戻ってから次回の放送のことを
考えています。どんな30分にできるか..。
なにかプレゼントできたら...と。

30分×250回=「7500分」。
今はあまり使わなくなってきているけど
カセットテープの音♪好きです。
60分のテープだとA面、B面で125本。

愛しい時間をみんなから
もらっています。ありがとう。

Posted by tomoko at 21時40分   パーマリンク

 2010年10月08日(金)

トラックの日

10月9日は「トラックの日」
今夜の放送ではトラックドライバーの皆さんから
貴重なお話を聞かせてもらいました。

雨の日も風の日も365日走っているトラック。
運転をお仕事にしているドライバーさんたちの毎日が
どれだけ大変なんだろう...とお話を聞いていて感じました。

「生きて無事に帰ること」言葉が胸に残りました。

番組を聞いてくれる人たちのなかにも、仕事で運転をしています。
そう書いてメールを送ってくれる方も多くいます。

安全運転で!と放送を通して私も言いますが
なにより本当に「安全」の大切さを知っているのはドライバーさん。
「安全」は一人一人の気持ちから。
今日の放送であらためて思いました。

トラックの日。
忙しい中、時間を割いて番組に協力をしてくれた
ドライバーの皆さんどうもありがとうございました。

番組では「交通安全」ステッカーを作りました。
6色のプラスマステッカーに仲間入りです。
車に自転車に鞄に....貼ってもらえたら嬉しいです。

画像(135x135)・拡大画像(320x320)

anちゃん

画像(135x134)・拡大画像(319x319)

zenくん


Posted by tomoko at 21時15分   パーマリンク

 2010年10月07日(木)

行ってきました!Vol.1 [elliott Jack]

+Smile今の番組メールテーマ♪は
みんなが住んでいる街のとっておき
オススメスポットを教えてもらっています。

今日は神奈川県足柄上郡に行きました。

画像(67x101)・拡大画像(213x319)

看板を発見^^

井ノ口という所にある
「厳島湿生公園」

東名高速「中井秦野」を降りて
10分くらいのところにありました。

画像(135x90)・拡大画像(319x213)

中井町

清水が湧き出ているという場所
本当に水がキレイでした。
カワセミ、あめんぼ、美しい芝生に竹林。
春には蛍が見れるというこの公園
とっても素晴らしいところでした。

画像(135x90)・拡大画像(319x213)

厳島湿生公園

お気に入り。
のどかで優しい風の吹く場所。
またぜひ行きたいな。

あらら?夜なのにかなりの渋滞...。
そうだった!東名高速集中工事。
ルートを変更、二宮からは西湘バイパス。
横浜新道♪を通り今夜は帰ってきました。
海風が心地よく、夜景がキレイだった。

Posted by tomoko at 12時17分   パーマリンク

 2010年10月06日(水)

windy

朝夕はだいぶ冷えてきました。
寒いな〜なんて言う季節がくるなんて
ついこの間までの猛暑では
まったく想像もできなかった。

秋は気持ちがいい。
風が空がスゥ〜っとしてる。
夜に聞こえる虫の声も涼しげ。
季節は徐々に秋から冬へ。
今年は雪は降るのかな?

まわりで風邪をひいている人が多いです。
みんな体調には気をつけてね。

Posted by tomoko at 12時03分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

10

2010


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PHOTO

流行

流行

+Smile「ぬりえ」

+Smile「ぬりえ」

Sweets

Sweets

カテゴリーリスト

最近の記事

特別企画

リンク集

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.