elliott TOMOKO's Diary

 2010年10月23日(土)

Full moon

Diaryを読んでくれているみんな
今夜の東京の満月とてもキレイです^^
薄く雲がかかった青白い月の光
少し涼しくなってきた秋の夜
品川(五反田)で眺めました。
みんなの願い♪叶いますように。

なぜか今夜は清志郎さんの
「雨上がりの夜空に」が頭の中を
リピートしています。
歌詞に登場するジンライムのような♪
うん、今夜はお月様かも^^

みんな素敵な満月を♪

Posted by tomoko at 15時39分   パーマリンク

 2010年10月22日(金)

I wish

豪雨で大きな被害を受けている奄美大島
今夜から明日にかけ、また激しい雨の予報が。
被害がどうか拡大しませんように。

今夜も+Smileを聞いてくれたみんな
メールを送ってくれたみんな、どうもありがとう。
放送250回にいただいたたくさんのお祝いメール♪
お手紙、大切にします。ありがとう。

久しぶりに今夜O.A.した『アイルの風』
明日は満月なんだな〜と思いながら聞いていました。
今夜は曲から月のイメージが浮かんできた。
昨日見た幻想的な月のせいかもしれない。

朝夕は涼しくなってきました。
みんな体調には気をつけてね。
素敵な週末、そして満月を。

奄美の空が早く晴れ、月が輝きますように。

Posted by tomoko at 23時11分   パーマリンク

行ってきました!Vol.5 [elliott Jack]

現在の「+Smile」メールテーマ
リスナーの方に教えてもらった
オススメスポット♪

画像(120x180)・拡大画像(213x319)

極楽湯 横浜芹が谷店

今週行ってきたのは横浜市港南区にある
「極楽湯 横浜芹が谷店」温泉です^^
JR東戸塚から無料の送迎バスが出ています。

リスナーさんからのメールには
お肌がツルツルになる
「真っ黒なお湯」とのこと。

画像(90x135)・拡大画像(213x319)

券売機

まずは券売機で入館券を。
入館料は800 円(平日)

館内はとても広い!!です。

画像(180x120)・拡大画像(319x213)

お野菜

入り口には新鮮お野菜が売っていたり
(私はエリンギ&ぶどうを買いました^^)
ご飯が食べれる広〜いお食事処
マッサージ等の癒しスポットもあります。
楽しい!!

画像(135x90)・拡大画像(319x213)

担々麺

画像(90x135)・拡大画像(213x319)

満面の笑みで担々麺♪

お風呂の前に腹ごしらえ^^
オーダーしたのは極楽湯さんの
人気メニュー「担々麺」
ピリ辛で美味しいです。

スタッフの中島さんも
「美味し〜〜い!!」と大喜び!

画像(120x180)・拡大画像(213x319)

極楽湯 芹が谷店さん

お風呂は噂通りの黒いお湯でした。
(コーヒー?コーラのような感じです)
お話を聞いたら、関東の天然温泉は
黒いお湯が多いみたいです。

リスナーさんの言っていた通り
お肌がツルツルになったかも^^

素敵な温泉教えてもらいました。
ありがとうございました!!



より大きな地図で elliott JACK MAP を表示

Posted by tomoko at 13時30分   パーマリンク

行ってきました!Vol.6 [elliott Jack]

現在の「+Smile」メールテーマ
リスナーの方に教えてもらった
オススメスポット♪

画像(180x120)・拡大画像(319x213)

居酒屋おーるすたぁず

行ってきたのは海老名にある「居酒屋おーるすたぁず」
リスナーさんからメールをいただけて嬉しかった!

実はこのお店♪elliott JACK♡応援店
elliott&+Smileのフライヤー等を
置いていただいているお店です。

画像(180x120)・拡大画像(319x213)

SASのアルバムがずらり

店内に入ると壁一面に「SAS」のアルバム
ポスター等が飾られていました。
BGMはもちろん!SASそして桑田さん♪

さっそくオーダーしたのは
人気メニュー「清流秘伝手羽先唐揚(5本)」
辛口でお願いしました。

画像(120x180)・拡大画像(213x319)

実はこれは二皿目^^
(おかわりしました〜)

画像(180x120)・拡大画像(319x213)

清流秘伝手羽先唐揚

とても美味しいです!!
清流秘伝手羽先唐揚

この日のオススメ
「生しらす刺」も
いただいてきました^^
(美味しかった^^)

画像(120x180)・拡大画像(213x319)

オリジナルカクテル

オリジナルカクテルもSASの曲名から^^
チェリーブランデー+炭酸+レモンの
「いとしのチェリー」巨峰リキュールを
使った「夢と巨峰の国」等々^^

お店の名前「すたぁず」に合わせ
よ〜く見るとグラスの中には
星形☆の氷が入っていたり^^素敵!

画像(120x180)・拡大画像(213x319)

お隣にある紗らら♪

「おーるすたぁず」の姉妹店
海老名には1号店の「さざん」や
3号店の「紗らら」など5店舗の
お店があります。

画像(180x120)・拡大画像(319x213)

11月1日には
茅ヶ崎駅南口に
新しいお店を
OPENされるそうです^^

おーるすたぁずさん♪ごちそうさまでした。またお邪魔します。
いつも応援をどうもありがとうございます。


より大きな地図で elliott JACK MAP を表示

Posted by tomoko at 13時29分   パーマリンク

 2010年10月21日(木)

Rain

午前中から向かったのは川崎
麻生区にある柿生に行きました。
柿生というだけあって「柿」の木がたくさん^^
むか〜し住んでいた家にも柿の木がありました。
祖母をふと...思い出す、そんな午前中。

午後からは伊勢原へ。
雨の日の山の景色は霞んでいたけど
緑がもっとグリーンに感じて美しかった。

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

ランチにお邪魔したのは伊勢原にある
お豆腐料理のお店。

歴史を感じる静かで素敵なお店でした。

大女将の書かれた達筆な字の俳句
いちはやく 風を攫んで 花すすき

画像(180x142)・拡大画像(300x238)

胡麻豆腐、湯葉巻

枝豆が入っていた胡麻豆腐
たまらなく美味しかった!
しめさばの湯葉巻も^^

お豆腐ってこんなに優しくて
あたたかい味がするんだ...と
あらためて思いました。

ごちそうさまでした。

Posted by tomoko at 12時29分   パーマリンク

 2010年10月20日(水)

72日

奄美大島の記録的な集中豪雨。
いまも雨は降り続いているみたいです。
どうか被害が拡大しませんように。

スタジオからの帰り道
近くのスーパーの入り口
「おせち」という文字を見て
いよいよ年末も近いと実感。
10月も後半、今年もあと72日。

大掃除はなるべく早めにスタートしたい。

片付け名人の先輩からアドバイス。
すぐにゴチャゴチャになる机まわり。
置く物の配置をよく考えること!と。
さっそく試してみよう。

Now playing「Solid Gold Easy Action」
HOT FUZZという映画のサントラより
フラテリス♪

Posted by tomoko at 23時18分   パーマリンク

 2010年10月19日(火)

Smile

昨日、駅でポスターを見かけ
行きたいな〜と思っているのがゴッホ展
10月1日(金)〜12月20日(月)まで
国立新美術館。次回休みにいってみよう。

画像(135x134)・拡大画像(319x319)

Smile


夕方から「+Smile」250回記念
お土産プレゼントの抽選会をしました。
たくさんのご応募を、そしてあたたかい
メッセージをどうもありがとう。


今夜はライブを観てきた。
ふだんはあまり聞かない音楽だったんだけど
観に行って良かった^^すごく勉強になりました。

渋谷の街は今夜も賑やか♪

Posted by tomoko at 03時28分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

10

2010


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PHOTO

PAUL McCARTNEY

PAUL McCARTNEY

新しい○○

新しい○○

E-ne!〜good for you〜

E-ne!〜good for you〜

カテゴリーリスト

最近の記事

特別企画

リンク集

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.