elliott TOMOKO's Diary

 2010年04月06日(火)

diary

去年の今日は何をしてた?
Diaryをチェックしたら
The Damnedのライブ。

日記っていいもんだな。
その日のことを思い出せるのはもちろん
とても鮮明にその日の気持ちも
その日の空気も蘇る。

一年後の今夜もライブへ。
Chapterhouseライブ♪
恵比寿Liquid room、満員の会場。
前はいっぱいだったので後方の段の上から。
ステージがよ〜く見えて大満足!

fleeting joys、Ulrich Schnauss、Chapterhouse
轟音、ノイズと美しいメロ、懐かしい感覚と
また良い刺激をもらえた夜でした。

帰ってきた今も耳がグワーン^^

Posted by tomoko at 02時00分   パーマリンク

 2010年04月05日(月)

Discovery

5.4.3.2.1...空へ。
スペースシャトル「ディスカバリー」
今夜の打ち上げ、ドキドキしながら
テレビで見ていました。

宇宙で2週間の滞在。
遠い遠い宇宙から届くメッセージや、
お仕事を終えて無事帰還された山崎宇宙飛行士から
どんなお話が聞けるか...とても楽しみ^^

JAXAのページ(SPACE@NAVI-Kibo SPECIAL LIVE)で
STS-131ミッションのドッキング、着陸などが
生中継で放送されるそうです。
SPACE@NAVI-Kibo SPECIAL LIVE

以前若田さんが地球に帰還されたとき
「シャトルのハッチが開いた瞬間、草の香りがした。」
と会見で言っていたこと、今夜思い出しました^^

このDiaryを書いている今も
宇宙にいる人がいる...いろんな想像が
ふくらみます^^

宇宙から見た地球、美しいんだろうな。

Posted by tomoko at 22時40分   パーマリンク

 2010年04月04日(日)

Rain

4月に入って4日目。
今日もお花見をしている人を
たくさん見かけました^^

今年は入学式まで花がもちそうで良かった〜と
思っていたけど、ん?空模様がどうも怪しい。
夜になって降り出した雨。

5日の予報、東京はまた...雨みたい。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

タイムテーブル

FM yokohama♪
4月のタイムテーブル

今年エフヨコは25周年
「神奈川の景色」をテーマに
タイムテーブルの表紙を
公募しているそうです。
Fm yokohama 25th ANNIVERSARY タイムテーブル表紙フォト・コンテスト

ホームページもリニューアル
番組「+Smile」のページもありますので
ぜひ皆様チェックしてみてくださいね。

来週もelliottは神奈川へ。
8日は藤沢にある「レディオ湘南」に生出演します。
DJ GABUさんの番組「Power Jam」

JACK♪

Posted by tomoko at 10時27分   パーマリンク

 2010年04月03日(土)

CROW

カラスの巣作りの季節。

ベランダに干した洗濯物
とりこみにいったら...無い!
無惨に下に落ちている
Tシャツ&デニム

OH NO!!カラスにハンガーを持っていかれた^^;

針金や木の枝で上手に巣を作るカラス
ハンガーはうってつけの材料なんだね^^

これからカラス繁殖期。
子育てをするカラスの親子に
今年も会えるかな。

巣立ちの時期は6月くらいと聞いた。
子カラスのつぶらな瞳、頭の毛の
ホショホショ感、たまらなく可愛いんだよね。

...ということでこの後は
もう一回洗濯を(部屋干しにて^^)

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

今年の桜


桜満開。

夕方通りかかった
公園で見事に咲いた今年の桜
眺めてきました。



キレイだったな〜。

Posted by tomoko at 12時31分   パーマリンク

 2010年04月02日(金)

Friday

東京は桜が満開です^^
夕方近所の桜を見ながらのWalking

blog用に携帯で桜の写真を何枚か
撮ったんだけどいまひとつ...。
曇り空、白い空に桜だと
ちょっと寂しい感じに撮れてしまう。

放送が終わってただいま午前1時
夜桜を見たいけどちょい寒い。

番組を聞いてくれたみんな
どうもありがとう。

番組テーマ「心に残る言葉」
今夜は小説の中の一節を送ってくれた人がいました。

本の中にも忘れられない言葉ってたしかにある。
いま読んでいる遠藤周作さんの本の中にも
ジワジワと時を経て胸に広がりそうな言葉がたくさん^^

誰かから贈られた心に残る言葉
言われてショック、ず〜っと胸に残っている言葉
心に残る歌詞の1フレーズ、小説の一節など
メール待っています。
smile@fmyokohama.co.jp



今夜の一曲♪番組ラストにOAした
Train「Hey,Soul Sister」
(6月に初来日が決定!)

Posted by tomoko at 11時20分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

4

2010


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

PHOTO

鉄棒

鉄棒

サワレルハチュウルイ展

サワレルハチュウルイ展

Summer Sonic 2012

Summer Sonic 2012

カテゴリーリスト

最近の記事

特別企画

リンク集

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.