elliott TOMOKO's Diary

 2010年04月21日(水)

夏日

晴れて夏日だった今日
しかし...明日はまた雨で
気温がグッと下がるみたい。

気候が本当におかしい。
着るものにもすごく迷う。

風邪が流行っています。
みんな体調にはくれぐれも
気をつけてね。

週末の天気はどうかな
土曜日のelliott Jack♥
湯河原&熱海に行けることに
なりました。

JACK♥

さてと、今夜ももう少し
頑張ろう!

Happy Birthday Yoko
健康で素敵な一年になりますように。


Posted by tomoko at 04時30分   パーマリンク

 2010年04月20日(火)

Discovery

スペースシャトル「ディスカバリー」
無事に帰還。天候が悪く19日の着陸が延期になり
今日の着陸も一度目は見送り。

ニュースで「無事帰還」を聞いた時は
とても嬉しかった。日本人宇宙飛行士
山崎さんの笑顔を写真で見た時は
もっと喜びがあふれてきた。

山崎さんが宇宙へ旅立つ前、
特集が組まれたドキュメント番組を観た。
その中で娘さんが言った「一緒に(宇宙へ)連れてって」
そしてお母さんの山崎さんが「連れていきたいよ..」
その言葉がとても心に残った。

きっと、ご家族にとっては
長い長い長い2週間だったんだろうな。

帰還された山崎さんがおっしゃった
「地球の自然をまた感じることができて、
とてもうれしく思います。」

宇宙から戻って感じる地球の自然
どんな空気を香りを感じたのかな?

今夜はすごく窓から見える空が
木々が特別なものに感じます。

おかえりなさいディスカバリー。

Posted by tomoko at 18時58分   パーマリンク

 2010年04月19日(月)

Music

「気持ちいい風ですね〜」
声をかけてくれた近所の人。
本当に今夜は風が心地いい。

テレビをつけたら聞こえてきたバイオリンの音色♪
アマゾンの小さな村「ウルビチャ村」
200年受け継がれたオーケストラの番組を観れた。

電気も6年前まで通っていなかったという
その村の人々は、自給自足の暮らしの中
音楽が生活の一部になっている。

とても生き生きと、楽器を歌を奏でて。
音楽が音楽のまま、人が人のまま
心のまま...重なり広がる音。

教わることばかりだった。

大きな空、風や雨、乾いた砂
想像の中で広がる村の音や香り

ラストに聞けたオーケストラの音と重なった。

Posted by tomoko at 03時01分   パーマリンク

 2010年04月18日(日)

Moon

西の空にスッとした
一筆書きのような月
ようやく春めいてきた。

風がなんともいえない
やわらかさを運んで
寒くも暑くもなく...
ふわっと花の香り。

明日も晴れそうです。

画像(135x101)・拡大画像(640x480)

コンビニのくじで当たったDRINK
懐かしい学食を思い出した^^
久々のコーヒー牛乳

美味しいです。

また明日から新しい一週間♪
週末はelliott JACK湯河原方面へ。

出会いを楽しみに。
今週もJACK頑張ります^^

Posted by tomoko at 00時57分   パーマリンク

 2010年04月17日(土)

LADY GAGA [ライブ]

横浜アリーナへ
LADY GAGAコンサート♪

まるで会場は巨大クラブ
みんな思い思いのファッションに身を包み
「Telephone」のPVでヘアに缶を巻いていた
GAGAのように頭に大きなカーラーを巻いた
女の子たちもた〜くさんいた^^

踊って歌って魅せて聴かせてくれたGAGA
特に楽しみにしていた衣装もサイコウでした。

80年代にマドンナが登場したときの
衝撃をちょっと思い出した今夜。

そして帰宅してから
なぜかとても観たくなったのが...Klaus Nomi

この間ヘアカットをしたとき
スタイリストの知と「強烈」をテーマに
話していて、彼の名前が出たからか?

GAGAの迫力に急に思い出した。

Posted by tomoko at 19時08分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

4

2010


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

PHOTO

LIVE RADIO SHOW

LIVE RADIO SHOW

Fm yokohama

Fm yokohama

Crazy Diamonds vol.2

Crazy Diamonds vol.2

カテゴリーリスト

最近の記事

特別企画

リンク集

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.