elliott TOMOKO's Diary

 2010年07月03日(土)

Crow

今朝はカラスの声で目覚め^^
部屋の前の木にとまっては
最近いろ〜んな鳴き声を
聞かせてくれるカラス。

どんな意味があるんだろう?
カッカッカッという鳴き声や
ノドを鳴らすような猫のような声?^^
気になって仕方ないこのごろです。

少し調べてみました。
...が鳴き声のことは今ひとつ
分からなかった。
でも素敵な教授を知れました。

宇都宮大学に杉田昭栄先生という
解剖学の教授がいらっしゃいます。
カラスの生体や脳の研究をされている方で
先生の書かれた本を読みたくなった。

さっき見つけた「カラスなぜ遊ぶ」という
先生の本、さっそく買ってこようと思います。

みんな素敵な週末を♪

Posted by tomoko at 13時03分   パーマリンク

 2010年07月02日(金)

mail

7月に入って初めての放送。
今夜も番組を聞いてくれたリスナーのみんな
メールを送ってくれた各地のみんなどうもありがとう。
メールテーマ「プレッシャー」今夜のメールは
共感することが多かったです^^

みんなは何にプレッシャー感じますか?

ボクは私は○○にプレッシャーを感じる。
これでプレッシャーを克服した!など
ぜひ番組までメールをください。
どうぞよろしく。
smile@fmyokohama.co.jp
今は風が少し強くなり雨の気配。
注意報&警報も出ています。
各地のみんな気をつけて。

朝から動き回りだった一日
段ボールを運んだ腕はパンパン
明日は筋肉痛の予感...^^

素敵な週末を!

画像(101x135)・拡大画像(240x320)

今日のおやつは江ノ島「たこせんべい」


Posted by tomoko at 04時52分   パーマリンク

 2010年07月01日(木)

7月

7月スタート!暑い一日でした。
久しぶりの自転車Day♪
坂道を一気にのぼった。

途中近所の自転車屋さんに寄って
軽めのメンテナンス&鍵を新調^^
この夏はビュンビュン走りたい。

夕方からスタジオへ
スタジオのお兄さんとしばらくTalk
LIVE RADIO SHOWのポスターを
貼ってもらえることになった(嬉しい!)

「elliott JACK」
東京、神奈川をはじめ、関東を中心に
elliottはいろんな場所に出没^^しています。

ラジオリスナーのみんなが住んでいる
エリアにも実際に行って歩いてみて
はじめてリアルに感じられることも
とても多いです。

番組&elliottのフライヤーやポスターを
貼ってくださるお店様も増えてきて幸せ。
今日からの7月もJack!頑張ります。

来週からはJACK出演も^^増えそうです。

みんなにとって素敵な一ヶ月に
なりますように。SMILE♪

Posted by tomoko at 05時54分   パーマリンク

 2010年06月30日(水)

World cup

2010FIFAワールドカップ
最後の最後まで諦めず戦って
信じる心を教えてくれた日本代表
ありがとうございました。

まだ胸の熱さも目の辺りも熱い
拍手で熱を持った手も。
本当に観戦できて幸せでした。

昨日書いたテレビのことで
アドバイスをくれたみんな
どうもありがとう!試合見れました^^

明日から7月、夏がやってきます。
みんなにとって健康で素敵な
2010年Summerになりますように。

Posted by tomoko at 05時30分   パーマリンク

 2010年06月29日(火)

TV

ウソでしょ....
テレビが壊れました。
電源は入っているのに
画面にはな〜んにも映りません。

時折シャカ、シャカシャカ...
変な音がして砂嵐のような
画面が行き来するだけ。

長〜い長〜い間使ってきたテレビ
ショック!!ショック!!!

こんな大事な日に...(涙)

ガンバレ日本!
次の試合までには
新しいテレビを買うぞ。

Posted by tomoko at 21時33分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

7

2010


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

PHOTO

チェキ

チェキ

LIVE RADIO SHOW VOL.7 O.A☆

LIVE RADIO SHOW VOL.7 O.A☆

10月13日

10月13日

カテゴリーリスト

最近の記事

特別企画

リンク集

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.