elliott TOMOKO's Diary

 2018年03月11日(日)

宮城から

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

宮城のお酒

先日宮城から届いたLOVE。
宮城県山元町の苺「ミガキイチゴ」のお酒です。
東日本大震災から7年が経った。
あの日を忘れない。
今日は家族と緊急避難先を話した。
備蓄品の賞味期限を調べた。
日常があるということ。
あたたかい部屋で暮らせるということ。
大切な人が無事でいること。
なによりなんだと...知った。

大切に過ごそう。
そして、もしもを想定して備えよう。

Posted by tomoko at 00時54分   パーマリンク

 2018年03月10日(土)

Smile

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

昼からバタバタと過ごし、
夜は大急ぎで友人のLIVEへ
ギリギリ時間に間に合った。
生の音はいい(ライブもよかった)
家に戻り12時過ぎ、電話が鳴った。
仲良しの女の子から。
幸せな知らせをもらう。
笑顔はつながっていく...ありがたい。

Posted by tomoko at 02時14分   パーマリンク

 2018年03月09日(金)

思い出

画像(180x180)・拡大画像(512x512)

大阪アメ村にあるたこ焼き屋さん「甲賀流」
久しぶりに食べれました。
美味しさは思い出とともにある。
口に入れた途端、鮮明に蘇った。
あの日の天気も、着ていたデニムも思い出せた^^
とても大切な1日だった。
あー大阪に行きたくなった。
久しぶりに行こうかな。

Posted by tomoko at 02時38分   パーマリンク

 2018年03月08日(木)

tea time

画像(180x180)・拡大画像(512x512)

人生の大先輩との時間。
お茶を飲みながら、話を聞かせてもらった。
今日は花のこと、最近できたお仲間について。
詳しく、ユーモアもたっぷり話してくれた。
穏やかで温かい時間だった。
丁寧な暮らしをしている先輩。
見習うことばかりです。

雑然とした部屋を...片付けよう^^




Posted by tomoko at 02時27分   パーマリンク

 2018年03月07日(水)

画像(120x180)・拡大画像(427x640)

隣の家の桜の木。
数年に一度、伸びた枝を切って剪定をする。
先月の寒い日、植木屋さんが来て枝を切っていた。
毎年見事な花をつけている古木。
どうか切り過ぎないでほしい...と願いつつ。
下に落ちたたくさんの枝には蕾がたくさんついていた。
それがなんだか切なく、その枝に触れて過ごしていたら。
「持っていったら?」と植木屋さんが話しかけてくれた。
「水に少し砂糖を入れておいてごらん。うまくいけば早く咲くよ。」
と、教えてくれた。砂糖を入れた水に活けた桜との日々。
なんと今朝起きたら花が咲いていました^^
嬉しいものですね。花が咲くって。

Posted by tomoko at 03時10分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

3

2018


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

PHOTO

海老名

海老名

Guns N' Roses

Guns N' Roses

+Smile

+Smile

カテゴリーリスト

最近の記事

特別企画

リンク集

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.