elliott TOMOKO's Diary

 2018年03月28日(水)

夕日

画像(135x180)・拡大画像(192x256)

うっすらピンクに染まった西の空。
沈んでいく太陽が今日は怖いくらいに大きく見えた。
見慣れない景色に出会うと驚きとともに恐怖も感じる。
ふと、2度目の鑑賞をしたばかりの
映画「この世界の片隅に」の場面を思い出す。
戦争の時の空。見上げると戦闘機が...。
どんなに怖かっただろう。
お日様に今日もありがとう。
明日もよろしく。

Posted by tomoko at 01時31分   パーマリンク

 2018年03月27日(火)

ナチュラルウーマン [映画]

画像(135x180)・拡大画像(192x256)

ナチュラルウーマン

セバスティアン・レリオ監督の
映画『ナチュラルウーマン』を観た。
とても胸に響く印象的な映画だった。
主演のダニエル・ヴェガのファンになった。
瞳に中に浮かぶ悲しみに、希望に魅せられた。
ダニエル演じるマリーナと恋人オルランドが
踊るシーンがあるのだけど、マリーナの表情が
ためいきがでるほど美しい。心に残った。
そして、なにより歌が...素敵だったな。

Posted by tomoko at 23時08分   パーマリンク

 2018年03月25日(日)

画像(135x180)・拡大画像(192x256)

桜がきれいです。
東京はいま満開。
今年の桜は透き通るように白い。
例年以上に儚く美しく感じます。

春は卒業など、別れの季節でもある。
でも桜が咲くと出会いの季節なのだと思えます。
光を浴びて青空の下で見る昼の桜。
月明かりの下で愛でる夜の桜も、いいですね。
ココロに花...咲かせていきたい。

Posted by tomoko at 22時07分   パーマリンク

 2018年03月24日(土)

Flower

画像(180x179)・拡大画像(256x255)

flowers

今日は花を見るととても落ち着く。
画像は友人の娘さんが作ってくれた折り紙の「花」です。
5年生の可愛い女の子。とても手先が器用。
少し会わない間にすっかりお姉ちゃんになっていて
びっくりした。あと数年経ったら背も抜かれそう^^

外の光が夏のような眩しさに変わってきた。
今朝は特に...それを感じた。
去年の今頃はどうだったかな?
ふと、そんなことを思った朝でした。

Posted by tomoko at 00時33分   パーマリンク

 2018年03月23日(金)

海老名SA

画像(135x180)・拡大画像(192x256)

海老名SA上り線。
北陸物産展をやっていたのでチェック!
石川、福井、富山、新潟の名品がたくさん。
母が好きな羽二重餅が売っていたので買った。

サービスエリアは楽しですね。
休憩ついでにいろいろ楽しめる^^。
実は神奈川県内のSAとPAはぜんぶ制覇したので、
できれば他の県のSAもいっぱい行きたい。


Posted by tomoko at 22時44分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

3

2018


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

PHOTO

交通安全キャンペーン 1

交通安全キャンペーン 1

RADIO

RADIO

Odawara JACK♡

Odawara JACK♡

カテゴリーリスト

最近の記事

特別企画

リンク集

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.