elliott TOMOKO's Diary

 2011年07月11日(月)

4month

震災から4ヶ月が経った。
もう4ヶ月、まだ4ヶ月、あの日以来、
時間の感覚が以前とずいぶん変わったように思う。

被災地の4ヶ月、とても困窮した状況はいまだ変わらない。
今日東北でボランティア活動をしている
友達からメールをもらった。

「まだまだ...まだまだなことばかりだよ。」と。
仮設住宅に入られた方、いまも避難所で暮らしている方
良くなっていくことと、変わらないことと...あるそうです。

少しずつでも生活や環境が改善され、
被災地の方が安らげる日がきますように。
そして私たちの胸から被災地のことが
日々薄れていかないように...

今日のメールで思いました。

まだまだ...なんだと。

Posted by tomoko at 19時38分   パーマリンク

 2011年07月10日(日)

710

今日7月10日は語呂合わせで
「納豆の日」だそうです。
小さな頃は好きじゃなかった納豆
いつの間に大好物になっていました。
ここ最近は必ず冷蔵庫に入ってる。
暑いこの時期はお豆腐の上に納豆を乗せて♪
納豆豆腐が定番です。

冷やしの麺物が美味しい季節。
「ひやむぎ」「そうめん」「冷麺」
まわりはランチなどでオーダーしていますが
どうも昔から私はあまり冷たい麺物は食べない。
でも今年の夏はこの暑さ、メニューを見ていても
「冷」な物に惹かれたりします(^^)

明日はそうめん♪にしようかな〜

Posted by tomoko at 23時12分   パーマリンク

 2011年07月09日(土)

Summer

日射しの強さにクラクラします。
ちょっと歩いただけで頭のてっぺんが焼けるよう。
帽子や日傘、今年は必需品かもしれない。
みんな、熱中症などにはくれぐれも気をつけてください。

さっき知りました!関東甲信地方「梅雨明け」
いよいよ夏本番。平年より12日早い、
昨年よりは8日早い梅雨明けだそう。

今日&明日は「浅草寺」ほおずき市(四万六千日)
あ〜行きたい!ほおずきの色「オレンジ」に惹かれます(^^)

夏の上弦の月が美しい今夜の東京。

Happy Birthday Yuki&Mako
健康で笑顔あふれる一年になりますように。

Posted by tomoko at 01時04分   パーマリンク

 2011年07月08日(金)

Fm yokohama [elliott Jack]

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

my yo-yo

半年振り♪♪Fm yokohama「tre-sen」に出演(^^)
とてもとても楽しかったです。tre-senのスタジオ内は
いつも素敵なエネルギーが溢れています。
光邦さんの熱いハートを感じるtre-sen♪
聴いていても、出演させてもらっても、
いつもPowerをもらいます。

今夜は念願だったじゅんごさんにも会えてお話しできました。
面白い!!じゅんごさん♪大ファンになりました(^^)

今日はスタジオにヨーヨーを持参しました。
下手ですがシューシューやるのが好きです。
光邦さん&じゅんごさんはとても上手(^^)/
「技」をたくさん披露してくれました。
(その時の模様はこちら→tre-senブログに掲載中です(^^))


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

番組を聴いてくれた&メッセージを送ってくれたみんな
どうもありがとう。とても心強かった。

tre-sen♪光邦さん、じゅんごさん
どうもありがとうございました。


出演後「YMA(ヨコハマミュージックアワード)」
のスタジオにお邪魔しました。
植松哲平さんとお会いできて幸せ♪

哲平さん、スタッフの皆様、今夜は貴重なお時間を
どうもありがとうございました。

Fm yokohama♪のスタジオの中はもう「夏」な
風が吹いていた今夜です。+Smile♪

12:36am☆ただいま放送終了「+Smile」
「オレンジTシャツプレゼント」〆切りました。
応募してくれた皆さんどうもありがとう。
応募メールにあたたかいメッセージを寄せてくれた方も多く、
とても幸せです。当選した方には週明け「当選メール」が
届きます。

今夜も放送を聴いてくれたみんな、どうもありがとう。
メール&メッセージにSmile&元気もらいました。
Happy Friday♪with you

Posted by tomoko at 00時10分   パーマリンク

 2011年07月07日(木)

Tanabata

七夕☆みんなの願いが星に届きますように。

さっき読んだニュース

被災地の子供たちの願いごと。
「はやくがれきがなくなりますように。」
「まちがはやくなおりますように」

「魔法のつえが欲しい」と書いた子も。
「壊れたおうちをなおします」と話していたそうです。
まだまだ瓦礫が多く残る被災地、一日も早い復興を願います。

子供たちの願い 星に届きますように。

Posted by tomoko at 03時38分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

7

2011


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PHOTO

サワレルハチュウルイ展

サワレルハチュウルイ展

アステカ

アステカ

Valentine's Day

Valentine's Day

カテゴリーリスト

最近の記事

特別企画

リンク集

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.