elliott TOMOKO's Diary

 2011年07月13日(水)

32℃

アスファルトからの照り返しが眩しい。
毎日本当に暑い日が続いています。
今日の東京の気温は32℃という発表だけど
数字以上に高く感じます...猛暑。

みんな熱中症等にはくれぐれも気をつけて。

画像(101x135)・拡大画像(240x320)

保冷剤

ヒンヤリグッズでオススメは「保冷剤」
小さめの保冷剤を凍らせておいて、
外出時に持って出る。ハンカチに包んで
首元に当てたりすると涼し〜い♪です。

写真はこの夏大活躍してくれている
my保冷剤です(^^)冷たい♪

Posted by tomoko at 22時27分   パーマリンク

 2011年07月12日(火)

sounds

最近は目覚めが早い。
4時になると空は明るくなり
陽がのぼるころになると気温も上昇
「暑いな〜」と目が覚めます(^^)
早起きは得した気分になれるので好き。

午後からスタジオに行って来た。
音のある空間にいれるのはとても幸せ。
ただいま夕方の3時半、今からもう一カ所
スタジオに行ってきます。

どんな音と出会えるだろう。楽しみ!!

Posted by tomoko at 23時06分   パーマリンク

 2011年07月11日(月)

4month

震災から4ヶ月が経った。
もう4ヶ月、まだ4ヶ月、あの日以来、
時間の感覚が以前とずいぶん変わったように思う。

被災地の4ヶ月、とても困窮した状況はいまだ変わらない。
今日東北でボランティア活動をしている
友達からメールをもらった。

「まだまだ...まだまだなことばかりだよ。」と。
仮設住宅に入られた方、いまも避難所で暮らしている方
良くなっていくことと、変わらないことと...あるそうです。

少しずつでも生活や環境が改善され、
被災地の方が安らげる日がきますように。
そして私たちの胸から被災地のことが
日々薄れていかないように...

今日のメールで思いました。

まだまだ...なんだと。

Posted by tomoko at 19時38分   パーマリンク

 2011年07月10日(日)

710

今日7月10日は語呂合わせで
「納豆の日」だそうです。
小さな頃は好きじゃなかった納豆
いつの間に大好物になっていました。
ここ最近は必ず冷蔵庫に入ってる。
暑いこの時期はお豆腐の上に納豆を乗せて♪
納豆豆腐が定番です。

冷やしの麺物が美味しい季節。
「ひやむぎ」「そうめん」「冷麺」
まわりはランチなどでオーダーしていますが
どうも昔から私はあまり冷たい麺物は食べない。
でも今年の夏はこの暑さ、メニューを見ていても
「冷」な物に惹かれたりします(^^)

明日はそうめん♪にしようかな〜

Posted by tomoko at 23時12分   パーマリンク

 2011年07月09日(土)

Summer

日射しの強さにクラクラします。
ちょっと歩いただけで頭のてっぺんが焼けるよう。
帽子や日傘、今年は必需品かもしれない。
みんな、熱中症などにはくれぐれも気をつけてください。

さっき知りました!関東甲信地方「梅雨明け」
いよいよ夏本番。平年より12日早い、
昨年よりは8日早い梅雨明けだそう。

今日&明日は「浅草寺」ほおずき市(四万六千日)
あ〜行きたい!ほおずきの色「オレンジ」に惹かれます(^^)

夏の上弦の月が美しい今夜の東京。

Happy Birthday Yuki&Mako
健康で笑顔あふれる一年になりますように。

Posted by tomoko at 01時04分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

7

2011


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PHOTO

もうすぐ♪

もうすぐ♪

Cafe Fika Room

Cafe Fika Room

Viridian

Viridian

カテゴリーリスト

最近の記事

特別企画

リンク集

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.